774(IZU日記でした。)

izulog.exblog.jp
ブログトップ
2007年 02月 16日

VD

社会人にもバレンタインというものがあることを忘れていました。
先輩女子スタッフのHBさんからの差し入れでごわす。

んー
マジでけぇ

「これで40人分あるでしょ」

んんn あるかも。

体調悪化気味の男子スタッフ達もこれで元気いっぱい!?
この明治の巨大チョコ、500gとずしりと重い。

相当なカロリーだろーなー
一粒50キロカロリー、全部で2820キロカロリー。
ホワイトデーはカロリーの高さで勝負です。

ハイ・カロリーと言えば、今、巷で話題の「メガ・マック」。
実はメガ・テリヤキ、メガ・フィレオなど兄弟分がいらっしゃるとの事。
さすがはジャンク大王マクドナルド。
侮れません!!c0008299_20233434.jpg
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-02-16 20:31
2007年 02月 10日

あえて

明日コンペ提出です。
終わりません。
だけど、いや、だから、ここに来て部ログの更新dす。
変換ミスっても直しません。
そう今日は金曜日。
みんな飲みにいっておりmす。
一人ぼっちです。
金曜日→皆飲みにくりだす。→独り→しゃべれない→眠い→やっぱり寝る。
いや違う。
僕にはそう!部ログがあるじゃないか!!!!
独り言で眠気打破ですたいっ
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-02-10 02:03
2007年 01月 31日

いかにして

最近、泊まりの回数が増えつつあります。
いやぁ。
最近の考え事は、「いかにしてお風呂にありつくか。」

やること沢山→慣れないので遅い→泊まり→風呂入れない
完全にこのスパイラルから抜け出せん。



どのタイミングで家に帰り、風呂に入るか?

ケース1: 「夜入る」

帰宅→風呂→寝→遅刻。 ∴怒られる。


ケース2: 「朝入る」

泊まる→がんばる→朝方寝る→出社時間過ぎまで寝る。→帰れない。 ∴入れない。

どう考えても、この2パターンしか思いつかん。
他のケースがあるのか、日々の悩みは尽きませんな。
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-01-31 01:57
2007年 01月 28日

がんばる人たち

今日は盛りだくさんです。

まず先輩が初担当した物件へオープンハウスへ。
かなりローコストと思われるが、相当気合入ってた。

帰り道、友人と反省会です。
がんばらネバネバ、あるある納豆。

さらに、久々に八王子の母校へ。
締め切り間近でがんばってる後輩たちのため、
ハーゲンダッツの「甘ーーーい」差し入れ。(古いですね。)

しかも、久々に学校行ったもんだから、
テンション上がっちゃって寝れない寝れない。

結局、終電→学校→始発→事務所のゴールデンコース。

みんながんばってたなー俺もがんばろ。
いやMJ

とりあえず、予習しなきゃ。
あー眠。
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-01-28 07:11
2007年 01月 13日

てれびてれび

最近、テレビに関する話題が豊富です。

まず、お世話になってる、オンデザイン西田さん設計した住宅を特集したドリームハウス。

そいで、次回の情熱大陸は「うめかよ」。

うちのボスも最近、密着取材に追われています。
ボスも大変だけど、テレビのスタッフも大変そう。

皆、働いてるなー
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-01-13 01:25
2007年 01月 04日

新年早々

強制送還されました。

元旦の夕刻、正月番組をダラダラ流し見。
日本人の大多数が、このようなすごし方をしているでしょう。
ふと携帯電話を見ると、着信履歴の嵐。
よく見ると知らない番号からの着信。
さては地元の友達かぁ、番号変えたんだな。
そう、明日は地元の岡山に帰る予定。
夜は思い出話に花を咲かせる、、、

なんて、そんな世の中甘く無いらしい。
電話をかけると、事務所の先輩の声。

-コンペのヘルプで着て欲しい-

問答無用ですな。
当然、徹夜でさっき仕事を終えたとことろ

でもイイこともありました。
昨晩のディナーは。西麻布の五行
に。

滞っていた、ラーメン熱、再沸です。
経験値を一気に上げるテンションの高さ。
メタルスライム並み。
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2007-01-04 10:52
2006年 12月 22日

永遠の10分遅刻

起きれない。

事務所の皆さんは、とにかく朝がルーズ。
もとからルーズな僕はなおさらルーズ。

毎朝、自分のふがいなさに凹みまくり。

そんな朝には
松尾スズキの永遠の10分遅刻」
このコピーしびれますね。糸井重里級のセンスを感じる。

糸井重里と言えば、ほぼ日に遠い知り合いの「うめかよ」
出てました。

おもしろいです。要ちぇっくです。
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2006-12-22 12:54
2006年 12月 11日

岐路

転校しました。
がんばります。
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2006-12-11 02:17
2006年 12月 11日

れあキャラ

とある公園で素敵なオブジェと遭遇。
すごいセンスだな。
25年も使われているという、相当なベテランらしい。
鳥と水飲み場のコラボレーションは初めて見たなぁ。
c0008299_21538.gif
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2006-12-11 02:16
2006年 11月 15日

△おばちゃん

コンビニやスーパーでもらえるレジ袋。
最近、どこの店でも
レジ袋を利用しない、エコ運動を推奨していますが、
僕はいまさら、レジ袋を三角形にクルクルと折りたたむという
おばあちゃんの知恵袋的な「技」?にハマっています。

一番最初が肝心で、三角形に至る前の段階をきれいにしないと
後がきれいに行かないんですよ。
せっかちな僕としてはそこがめんどくさいんだけど、
キレイに折れた時は相当快感。

ただ、この折り方を最初に考えた人は誰なんだろう?
非常に気になります。
情報求む。

ぜひ、おばちゃんであって欲しい。
おじちゃん、は何か嫌だなー
[PR]

# by ryo_heyheyhey | 2006-11-15 13:43