人気ブログランキング | 話題のタグを見る

774(IZU日記でした。)

izulog.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 04日

KANDA STAIRES ROUNGE PROJECT 概要


□裏地のような
服や着物の裏地は表の印象とは裏腹に、内側に施された鮮やかな
色彩や模様で彩られている。見せびらかすのではない、慎ましく小さ
な主張が、気持ちを豊かにさせてくれる。そういうものとして感じられ
るような場所がつくれないか。

■東京神田の雑居ビルの『階段室』の改修計画。
 日本橋〜神田地区にある中小規模のオフィスビルは建設から30年
ほどのものが多く、近隣地区の再開発のあおりを受け、空室率が高
い地区である。このビルもそんな中規模雑居ビルの一つであり、老朽
化による内装の更新が求められた。

今回、提案したのはビルの共用部を改修すること。ビルの階段室を垂
直に立ち上がる立体的な路地の様な空間として捉え、エントランス、
階段室、屋上を様々な模様が彩る一続きの空間としてシークエンスを
与える、、、
すいません力尽きました。また更新しまーす。

 

by ryo_heyheyhey | 2006-03-04 00:19


<< 東福寺涅槃堂_内覧会      内覧会 >>